iphone修理を自分ですることはできるのか?

修理代が高いので自分で修理したい!

スマートフォンの画面が割れてしまった場合、業者に修理を依頼するのが一般的ですが、中には何とか自分で修理できないかと考えている方も多いと思います。その場合、工具やパーツを自分で用意し、分解して交換することも不可能ではありません。実際、修理キットが売られていますし、正規店や非正規店に修理を依頼するよりも、安くガラス交換をすることも可能です。

ただし、注意したいのが自分で交換した場合、その後のメーカー保証などが受けられなくなる可能性が高いという点です。また、修理キットを使ったからと言って、元通りにきれいに修理できるとは限りません。そのため、自分で修理が可能といっても、かなりのリスクがあることを充分理解しておく必要があります。

できるだけ安く修理を依頼するには?

高いお金を出して購入したスマートフォンなので、自分で修理して失敗するのが怖いという場合は、やはり業者に修理を依頼するのが無難と言えます。できるだけ修理代を安く抑えたいなら、正規店ではなく非正規店に依頼する方法がおすすめです。非正規店でも高い技術を持ち、信頼と実績があるところなら、きちんと修理してもらえるので安心と言えるでしょう。ただし、非正規店に修理を依頼した場合も、その後のメーカーによるサポートが受けられなくなる場合が多いので注意が必要です。

修理料金が安く、安心して修理を依頼できる非正規店を探したいなら、スマートフォン修理業者の人気ランキングをチェックしたり、実際にスマートフォンの修理依頼をした人の口コミを参考にしてみると良いでしょう。

iphone修理を仙台のプロにお任せしましょう。使用中、いきなり起動しなくなった、バッテリー交換したいという時に助けてくれます。落として画面が割れたり、海やプールで水没させたり急な相談も素早く解決してくれます。